ド田舎市民ウォーカーの日常

山形を拠点に活動する社会人競歩選手の徒然

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高畠競歩2019~腹が減っては戦はできない~

どうも、三澤です。 昨日は全日本競歩高畠大会50kmWで 東洋大学の川野雅虎選手が日本新記録をマークして優勝し東京五輪代表に内定されました。 2着の丸尾選手も日本新記録をマークするという非常にハイレベルなレースとなり、大会の度に次々と日本記録が更新…

好記録が出るタイミングとは??

どうも、三澤です。 今日はランニング、長距離の話題についてです。 昨日は各地でトラックレースが行われ、好記録が続出したようです。 特に目を引いたのが中京大記録会での立命館大学勢の好記録ラッシュ。 関東圏の大学以外でここまで1つのチームから好記録…

できるかどうかは重要じゃない

どうも、三澤です。 この度の台風19号の被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 幸い私の住む山形市は目立った被害もなく済みましたが、関東方面やお隣福島県等、各地で甚大な被害の状況を連日の報道で見る度に胸が痛みます。 被災地の1日も早い…

競歩を始めたきっかけとこれまで、これから

どうも、三澤です。 今週末はかなりの規模となる台風19号が上陸するということで、メディアでは災害対策を呼びかけていますね。 台風の上陸前からここまで話題になっているのを見るのも初めてなので、災害による影響が心配になります。 備えあれば憂いなしと…

山形まるごとマラソン

どうも、三澤です。 約1週間ぶりの投稿になりますね。 相変わらず毎日業務が忙しく、まともに練習が出来ない日々が続いております 10月に入り、今月はついに高畠競歩が開催されるため多忙な中でも試合に向けた準備をしっかりとしていきたいなと思います。 さ…