ド田舎市民ウォーカーの日常

山形を拠点に活動する社会人競歩選手の徒然

「一緒走ろうよ!」→??

 

どうも、三澤です。

 

 

春になり温かくなってきました。

体を動かすにはピッタリなシーズンです。

f:id:msw023:20210326123950j:image

 

 

そんな中、陸上競技をやっていない友人が

「温かくなってきたし、ランニングでもするかな〜〜」と言っていました。

 

そこで私はすかさずこう提案しました。

 

「いいねぇ!んじゃ一緒走るべ!」

 

すると友人はこう言いました。

 

「一緒走っても三澤についていけねーよ!」

 

 

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

 

 

陸上競技者の皆様なら、1度はこんな経験はあるのではないでしょうか。

 

陸上競技者の方に「一緒に走ろう!」と言っても、我々が陸上競技者であるが故か

「ついていけねーよ!」

と言われてしまうという現象です。

 

私はこのような経験がなかなかに多いです。

 

この、「ついていけねーよ!」に対してどうしても一言物申したい。

 

 

 

 

 

大丈夫!ペースは合わせるから!

むしろ俺競歩選手だし、歩くわ!

 

 

そうなのです。

私は、あなたと一緒に走りたいから、歩きたいから 「一緒に走ろう!」と提案しているのです。

 

速い、遅いなんて関係ありません。

ランニング(陸上競技)という分野に興味を持ってもらえた嬉しさと、友人の普段は見られない面を見られるというだけで普通に走るよりも高いモチベーションでこちらも走れます。

 

なので、「ついていけねーよ!」という誤解は持たずに、どんどん一緒に走りましょう。

 

なんなら競歩で並走(日本語おかしいな正しくは並歩?)すれば自分の練習にもなるし

win-winです。

 

現在はなんかよくわからない新型肺炎がバズってる様な状況ゆえ、積極的に一緒に走るという訳にはいかないかもしれませんが

 

「ついていけねーよ!」と考える必要はない!

というのを知ってもらいたいです。

 

案外みんなそんな感じなんじゃないかな?

とふと思ったため書き記そうと思いました。

 

なので、非陸上競技者の皆様からの

練習オファーもどんどんお待ちしております😇

 

健康促進、気分のリフレッシュのためにも

この春は体を動かしましょ〜〜

 

では、本日も読んでいただきありがとうございました😇