ド田舎市民ウォーカーの日常

山形を拠点に活動する社会人競歩選手の徒然

何かを変える、ということ。

どうも、三澤です。

 

突然ですが、私が普段の練習で愛用しているアイテムを紹介させていただきます。

 

f:id:msw023:20200202191905j:image

 

①ガーミンの時計

昨年6月に購入。GPSの読み込みが非常に早く、ボディも軽いため非常に使いやすいです。

また、デザインも気に入っていて練習時に毎回つけるのが楽しみです。

スマートフォンで練習のデータを管理できるのも◎

 

iPod

こちらは以前使用していたiPhoneiPodとして使用しています。主にストロー中に音楽を聴いています。

 

③偽Air Pods

以前、このブログでも紹介させていただいたワイヤレスイヤホンです。相変わらず音質はなんともいえませんが、快適に練習ができます。

 

昨日の練習会時に、山形競歩ブログ管理人である山田氏に見せたところ、本家Air Podsに比べてでかいため耳から落ちてこない点がいい。練習向きだね。という非常に高い評価をいただきました。

 

これらのアイテムにプラスして、私が最近新たに取り入れたアイテムがございます。

 

それは……

 

f:id:msw023:20200202192911j:image

 

Coca-Cola with mentos

 

つまり……

 

「炭酸抜きコーラ」

 

そう。炭酸抜きコーラでございます。

 

何故炭酸抜きコーラなのか??

全てはこの画像を見ていただければと思います。

 

f:id:msw023:20200202193120j:image

 

オイオイオイ

死ぬわアイツ

 

ではなく……

 

そう。炭酸抜きコーラは非常にエネルギー効率が高いと言われています。

 

漫画の中の話だけではなく、実際にランナーさんの中では炭酸抜きコーラの話は有名な話題であると聞いたことがあります。

 

競歩選手の方にも、この炭酸抜きコーラを愛用している方がいらっしゃるとのことで、私もひとまず練習で試してみることにしました。

 

結果から申し上げますと、確かにガス欠を防いで長い距離を最後までしっかりあるくことができました。

 

一緒にBCAAを含んだドリンクも飲んでいたためどちらの効力かはわかりませんが、2時間近く歩く中でほぼガス欠がなかったので炭酸抜きコーラを使用していく価値はありそうです。

 

私が炭酸抜きコーラから学んだことは、何事も試してみて自分の経験へと変えていくことが重要だなということ。

 

百聞は一見にしかずと言うように、聞いただけで何もしないのでは見える景色が違って来ます。

 

そして、より自分を高めたいのなら何かを変えていくということ。

 

日々、時代はアップデートしていくものです。

 

最近はNIKEのヴェイパーフライネクストパーセントによる長距離ランナーの記録向上が話題になっているように、これまでの常識を新しいものに変えていくことが競技だけでなくこれからの生活の中で重要なのかなと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

炭酸抜きコーラ1つでなに偉そうに語っとんねん!!

 

 

あああ、、これは炎上案件だ……

このブログ投稿して明日にはめちゃくちゃ叩かれるんだろうなあ、、、

 

生意気なこと言ってすみませんでした、、

大人しく練習がんばります、、、

炭酸抜きコーラと一緒に。

 

それでは、本日も読んで頂きありがとうございました!