ド田舎市民ウォーカーの日常

山形を拠点に活動する社会人競歩選手の徒然

music of life

どうも、三澤です。

先日、Air Podsの偽商品をネットで購入しました。

 

 

f:id:msw023:20200113172720j:plain

f:id:msw023:20200113172725j:plain

 

こちらです。なんか赤色や青色に光ります。本物よりもだいぶサイズがでかいです。

 

価格も1,069円と、ワイヤレスイヤホンにしては破格のお値段。

白いふりかけケースみたいなやつは充電器です。

この価格で一丁前に充電器までついているのは立派ではないでしょうか。

 

音質は価格通りお世辞にもいいとは言えませんが、不思議なことにずっとこの音質で聴いていると耳になじんできて違和感をあまり覚えなくなります。

 

最近はJogやストロールの際にこちらの商品を重宝しています。

 

今まではコード付きイヤホンを使用していたため、ワイヤレスに変えてからというもの快適に練習ができるようになりました。

今までは気になっていたコードの揺れも気にする必要がなくなり、腕振りも快適に振れるので最近の練習時の心強いパートナーになっています。

 

すでに1,000円分以上使い込んでいる自信があります。

我ながらいい買い物をしたなぁと思いました。

1時間ちょい程度の練習では充電もなくならないので、気になる方は騙されたと思ってためしてみてはいかがでしょうか。

こちらのリンクから購入できます。

 

 

さて、イヤホンも買ったことなので最近は自分の聴いていて楽しくなる、気持ちよくなるような曲だけを集めたプレイリストを作成してそれをシャッフルさせながら練習しています。

 

プレイリストを作成したら、合計1,000曲ほどになりました。笑

どの曲が来ても気分がよくなるし割とジャンルレスなので聴いていて飽きず、長めに歩こうとした時もあまり長く感じずに歩くことができていて非常にいい傾向だなと思います。

 

そんな私の最近の推し曲を何曲かご紹介させていただきたいと思います。

完全に自己満足ですので、ご了承くださいませ。

 

#8/SHANK

 

open.spotify.com

 

私の大好きなバンドであるSHANKの一曲。

 激しくも切なげのあるメロディが印象的なメロコアナンバーです。

すべて英語の歌詞ですが、歌詞など読まずとも曲の展開やメロの切なさがエモい名曲。

(エモいの意味はググってください)

 

素晴らしい世界/KOTORI

 

open.spotify.com

Twitterで流れてきたライブ映像を見て興味を持ったバンド、KOTORI。

こちらはストレートな日本語詞のロックナンバー。

正直、ストローしながらではなく、ライブハウスで拳を突き上げながら聴きたいです、、笑

 

りスタート/豆柴の大群

open.spotify.com

 

最後はこちら、水曜日のダウンタウンにて黒川明人がプロデュースしたアイドルの楽曲。

友人から誕生日プレゼントでこのCDをいただき、たまーに聴いています。

モンスターハウスといい、モンスターアイドルといい、放送事故レベルの気持ち悪さが炸裂していますが、なぜか見てしまう。。

あの感覚は一体なんなのでしょうね・・??

 

 

以上、最近の三澤の音楽事情でした。

引き続き寒い冬の練習も、大好きな音楽たちと一緒に乗り越えていきたいと思います。

完全に自己満足な内容でしたが、要望があればまたやろうかと思います・・(小声)

 

それでは、本日も読んでいただきありがとうございました!