ド田舎市民ウォーカーの日常

山形を拠点に活動する社会人競歩選手の徒然

国士舘大学記録会

 

どうも、三澤です。

 

先日、今年最後のレースとなる国士舘大学記録会10000mWに出場しました。

 

結果は以下の通り。

f:id:msw023:20191217194058j:image

 

タイムは45:57,10でした。

自身初、関東の記録会で組トップ。

大人気ないレースをしましたが、関東のレースで組1着は気分がいいですな。

 

PBよりも1分以上遅いタイムになりますが、

今年1年間の練習状況と、2週間前の失格からフォーム修正の過程で出た試合ということを考えると悪くないタイムが出せたかなと思います。

 

ラップは以下の通り。

 

f:id:msw023:20191217194406p:image

 

目安としていた4:40/kmを終始切る展開で、あまりきつくもなく少し質の高いペースウォークをしているような、理想的な展開でした。

 

終始ある程度の余裕があり、後半の5000mの方が速いネガティブスプリットでまとめられたレースだったためペースメイクとしては合格です。(23:06,22:51)

 

しかし、今回もまた警告を2枚もらってしまい、失格ギリギリのレースとなってしまいました。😞😞😞

 

今回は膝2枚です。普段は浮きがとられがちだったのですが今回は浮きではイエローすら出されませんでした。

 

8000m手前で2枚目が出てしまいラストは上げきることができずに余裕を持ってゴールしてしまったので、もっと追い込めて、タイムを出せたはずという点では不完全燃焼感があります。

 

しかし、まずは2週間前の二の舞にならずにしっかりレースを歩き切り、ある程度の記録も残せて一安心です。

 

今年はあまりいいレースが出来なかった苦いシーズンでしたが、最後にいい手応えは掴むことが出来ました。

 

最近はフォームが乱れてきてしまっているので、これからの冬季練習で改善していき

来年は心臓に悪いレースをしないようにしていきたいと思います。

 

1年間応援ありがとうございました。

 

最後に、国士舘大学記録会の思い出フォトで締めたいと思います。

 

f:id:msw023:20191217200341j:image

 

お花見隊。

 

f:id:msw023:20191217200506j:image

 

自己ベスト2分半更新野郎。

 

f:id:msw023:20191217200546j:image

 

恒例のチーム山形。にぎやか。

 

 

 

さて今年のレースも全て終わり、2週間ほど休養期間に設定しているので、今はグダグダ過ごしています。

 

年末年始休みに入ったらまた地道に練習を重ねていきたいと思います。

来シーズンも応援よろしくお願いいたします。

 

では、本日も読んで頂きありがとうございました!