ド田舎市民ウォーカーの日常

山形を拠点に活動する社会人競歩選手の徒然

85円でビールを飲んだ話

 

どうも、三澤です。

 

最近はようやく仕事も落ち着き、通常通りの練習サイクルに戻りつつあります。

 

今日は練習会にて、大学生と3000m×3のポイント練習を行いました。

きつい練習でしたが、想定以上の内容でこなせたので大きな自信となっています。

 

この調子で次のメインターゲットである国士舘大学記録会の10000mWに向けて仕上げていきたいと思います。

 

 

さて、先日何気なくテレビを見ていると、

トップバリュ製品のビールが85円(税込み)というCMをしていました。

 

ん??85円??

思わず目と耳と鼻を疑った私は、早速

トップバリュ ビール 85円

でググりました。

 

 

すると、確かにそのような商品は存在しました。

 

f:id:msw023:20191116184213p:image

 

こいつです。バーリアル

 

国内製造の発泡酒か、、

 

しかも評価がやたら高い。これは気になる。

 

好奇心に支配されるがままに私は、

幼少期から通い続けた「イオン山形北店」へ向かいました。

 

そこでついに、例のブツを発見することができました。

 

f:id:msw023:20191116212547j:image

 

ばばーーん

 

お買い上げ。

 

ついでにおつまみも買いましょう。

君に決めた!!

 

f:id:msw023:20191116184546j:image

 

はい、それでは早速飲んでみましょう。

 

 

実食!!!(とんねるず風に)

 

 

まずプシュッて匂いを拝見しましたが、ビールっぽい匂いがあまりしない。

 

いざ1口飲んでみると、やや味は薄いものの普通の発泡酒を飲んでる感覚です。

味の薄さや匂いもビールくさくないためか、飲みやすい感じがしました。

 

味の薄さから若干物足りなさはありますが、普通にごくごくいけます。しかし、85円というロープライスでビールを楽しめるという点では

まずまず納得なクオリティなのではないかなと思いました。

 

総括して、値段相応なクオリティで手軽に発泡酒が楽しめる、という感じですかね。

節約しつつビールが飲みたい方にはおすすめです。

 

ちなみに三澤的には発泡酒の王様は金麦、生ビールの王様はアサヒスーパードライです。

 

これから年末年始で飲酒機会の増えるシーズンですね。

皆様、飲みすぎには注意して楽しくお酒を楽しみましょう。

 

ぜひぜひ飲みのお誘いお待ちしております😎😎

 

 

では、本日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

※未成年の飲酒は法律により禁止されています。お酒ははたちになってから。