ド田舎市民ウォーカーの日常

山形を拠点に活動する社会人競歩選手の徒然

レース前に周りの選手がやたら強そうに見える話

 

どうも、三澤です。

 

ついに11月。今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

 

来たる2020年に向けて、今年のことは今年のうちに、色々片付けていい正月を迎えたいですね。

 

 

さて、今日は私の行きつけの温泉について紹介させていただきたいと思います。

 

その名も、"沼木温泉 辻が花"

 

f:id:msw023:20191103194223j:image

 

ばばーーん

 

ライトに照らされた渋めの看板。趣きがあるぜ。

 

こちらは山形市にある日帰り温泉で大人は1回350円で入浴できるというリーズナブルな価格設定となっております。

 

お湯の温度もそこまで高くないため、熱いお湯が苦手な方にはおすすめです。

 

また、私が最大の魅力として考えているのは、

 

レーニング拠点である"あかねが丘陸上競技場"から車で約3〜5分という好立地であることです。

 

ハードなトレーニング後に温泉に入り疲労回復。という理想なスケジュールが組めるため、非常にありがたいです。

 

山形競歩の練習会もあかねが丘で開催しているため、山形競歩メンバーともたまに練習後に入りにいくことがあります。25歳にして、部活をしていた頃のようなアオハル感があっていいなあと思ったりしますが、あんまり思わない時もあります。

 

そんな辻が花温泉、駐車場にはいつもたくさん車が停まっています。

 

一見、すごく混雑しているように見えますが、いざ浴室に入ると車の数ほど人がいないことがほとんどです。

 

あの車達は一体なんなのだろう、、、

 

疑問に思う日々ですが、開けてはいけないパンドラの箱のような気がしてきたので考えるのをやめます。笑

 

しかし、今日はいつも通りの駐車場の状態でしたが、浴室の中にはいつも以上に人がいて大盛況でした。

 

こんなに人がたくさんいる辻が花は初めてで、裸の男性があんなにたくさん同じ空間にいるのを見るとなんだか圧倒されます。

レース前にアップをしてる時に同時間帯にアップしてる他の選手がみんな強そうに見える現象と似ています。

 

話は変わりまして、温泉の好きなところは何も考えずぼーーっとできるところですね。

無心になり、時間も気にせずに入れて

こういう時間って大事だなと感じました。

 

明日からもまた激務の日々なので束の間の休息、ということでいいリフレッシュになりました。

 

風呂上りはアイス派な私ですが、本日はこちらをチョイス。

 

f:id:msw023:20191103200030j:image

 

コーヒー牛乳。

写メる前にラベルはがしちゃった(´>ω∂`)テヘペロ

 

てへぺろって今のJK使うんかな??

 

ってなわけでみなさんも辻が花ぜひ行ってみてください。

 

では、本日も読んでいただきありがとうございました!